評判が良い包茎手術クリニックの料金は高め?安め?

評判の良いクリニックの費用は高いのか

評判の良いメンズクリニックで包茎手術をするときくと、手術料金の高さを心配する人も大勢いると考えられます。
包茎手術は保険適用外となるケースが多いため、高額な手術料金が請求されるケースが多いのですが、結論から申し上げますと評判の良いクリニックほど手術料金が安い傾向が強いため、むしろ既に周知されているクリニックで包茎手術を受けたほうが安心と考えられます。
多くのメンズクリニックで包茎手術の料金が高騰化しているのは、主に広告宣伝費がかかっていることに起因しています。評判が良いクリニックは広告宣伝費をかける必要性が薄いため、その浮いた費用を手術料金に還元しているため、比較的安い料金で包茎手術ができるのです。
一般的に包茎手術の料金は150,000円から300,000円程度と大きな幅がありますが、評判が良いクリニックほど下限料金に近く、無名のクリニックほど上限料金に近い傾向が強くなっています。

健康保険のが適用されるかどうかの確認も大切

クリニックの評判や規模などが包茎手術の料金に強く影響していることは周知の事実ですが、規模や知名度以上に大切と考えられるのが健康保険が適用されるか否かという点です。
包茎は大きく分けると、真性包茎・仮性包茎・カントン性包茎の3種類に分類できるのですが、正常な性行為が不可能な真性包茎は保険適用の対象となるため、基本的に健康保険の適用対象の医療となります。真性包茎の包茎手術を受ける場合には、来院したメンズクリニックが健康保険の取扱対象のクリニックなのか等をよく確認してから治療に臨むことが大切です。
一方で仮性包茎は基本的に保険が適用されることはありません。そもそもこの症状で日常生活に困っている人はほとんどいないと考えられるので、純粋に自分の好みのクリニックで治療を受けることをおすすめします。
カントン性は、クリニックごとに保険が適用されるか否かの判断が分かれるため、無料カウンセリングを上手に活用することが大切です。

まとめ

包茎手術で請求される費用は各クリニックごとに異なりますが、既に好評を得ているクリニックは広告宣伝費用にお金をかける必要がないため、無名のクリニックよりも安い費用で包茎手術ができる可能性が高いと考えられます。
また真性包茎など日常生活や夫婦生活に支障のあるような包茎の場合、健康保険を適用して包茎手術ができるケースも多いので、これから手術を受けようと考えている場合には保険が適用されるのか否かの確認も大切です。