一般的な包茎手術の施術内容と料金相場

切らない包茎手術もあります!料金も相場と比較しよう

真性包茎、仮性包茎など、包茎手術は様々な方法がありますが、切ることに抵抗がある方も多いのではないでしょうか。そこで今注目されているのが切らない包茎手術です。

目を二重にする方法にも埋没法という施術方法がありますが、包茎手術においても医療用の糸であまっている包皮を固定するだけの手術ですので、メスを使うことに抵抗がある方にお勧めです。施術後の生活にもほとんど支障がありませんし制限もあまりないので気軽な気持ちで手術を受けられるのもポイントです。

保険は適用されませんが、料金の相場をみてみますと2万円台後半から4~5万円ぐらいです。切る包茎手術の相場は10万円をこえることも多いので、費用の面でもコストパフォーマンスが良いといえます。

確実性という意味では切る包茎手術には及びませんが、満足している方も多いです。状態によっては切る方法を選択する方が良い場合もありますので、医師に相談してみましょう。

定番の亀頭直下埋没法の料金相場はどれぐらい?

包茎手術を行うクリニックの中で、最もメジャーな方法といえば亀頭直下埋没法です。数ある包茎手術の中でも手術後の傷跡が目立たない方法で、学会でも発表されていますので安心です。傷跡が目立たないのは亀頭真下のしわに隠れるためです。手術をしたことがばれづらいというのは、意外と大きなポイントとなります。

もちろん手術においては局部麻酔を使用しますので、痛みを感じることはありません。所要時間も20分ほどで日帰り、そして入院必要ありませんし、特別なことがない限りは通院も必要ないという点でも気軽に受けられます。

料金相場は仮性包茎(自然に包皮がむけるタイプ)で7万円前後、カントン包茎(包皮がむけると締め付けられるタイプ)で12万円程度、真性包茎(包皮が全くむけないタイプ)で14万円程度です。

このほかに抜糸式ですと料金がプラスされることもありますし、それぞれの症状に応じてベストな方法がありますのでカウンセリングから始めてみましょう。

まとめ

包茎でお悩みの方は多いですが、周りの人には相談しづらい悩みですし、一人で抱えてしまいがちです。また包茎のタイプによっても手術方法は異なりますし、それぞれの方に合った方法を選択することが大事です。

切らないで治す方法もありますし、メスを使うことに抵抗を感じる方にはお勧めです。確実に治したいのであれば皮を切除する方法の方がメリットは大きいです。どちらにしても包茎手術は日帰りでできますので料金なども比較して技術のあるクリニックを選びましょう。